夕ごはん

どでかい白菜をもらったので、白菜料理を考えなくては。
こないだはその白菜を使って鍋をしました。
・・・ていうか、白菜がメインじゃないんだけど。
本とは無償にいわしが食べたくなって買いにいったんだけど、売ってなくて、しょうがないからタラを買って、ムニエルかなんかにして食べようと思っていたら、父が、
「俺はタラが好きじゃない」って・・・。曰く、淡白な味がなんタラかんタラ・・・。「どうせだったら白菜もあるんだし、タラ鍋にしろ!」と。
と思ったとたん、スーパーへ行く父。
買って帰ってきたものは、ホタテ、かき、えびなど。
っておい!「タラ」鍋なんだよ?!何でそんな豪華な魚介類が盛りだくさんなんだ?
父はボリュームある料理がすきなのです。質より量。まぁ、おいしかったから良かったけど。
さ〜て、今日は何しよう?