沖縄

最近、学生時代に行った沖縄のことを思い出している。そのときに作った文集なんか読み返したりなんかしちゃって。
そういう、自分が元気だった頃のものを見ると、ちょっと辛いけど、でも、なんか力が沸く。「あ〜、あの頃も今も変わらず未熟だしウツだけど、何とかやれていたじゃないか!」とね。あと、一緒に行った皆さんの文章とか写真とか見てると、そのまんま人柄が出ていておもしろい!いろんなハプニングも思い出したりして。
忘れていたことを少し取り戻すようなかんじ。「記録」ってステキ。
同時に、沖縄に行ったときに感じた問題意識の数々をどこかに置いてきてしまっていたようなので、これからちょっとずつそれを取り戻す作業をやろうと思う。自分の体力・気力に支障をきたさない程度に。
また沖縄行ってみたいな〜♪♪♪  お金貯めよう。