後悔するなんてアホみたい

昔から、私は会社勤めに向いていないのではないかと、よく思う。一人で何かに打ち込むことは得意なんだけど。周りに大勢の人がいると、その人たちを良くも悪くも(たいていの場合悪い)気にかけてしまって、自分のペースでできなくなる。精神科の先生にも言われたとおり、「人づき合いが下手」なんだと思う。
そして、仕事に興味がもてない。(特に今の部署)自分が悪いのだが、就職活動のときは、なりたい職業に就けないことがわかって、いよいよ就職活動や将来のことが不安でつらいものになって、早く内定が欲しくて、色々な所を見境もなく受けまくった。その結果、入ったのが今の職場。
就活のときに、熟考して進路を決めなかった自分に後悔している。「内定」というひと時の安心にすがってしまった。

とはいえ、今の会社に入ったのも何かの縁。給料や待遇がいい会社なんだから、お金をコツコツ貯めつつ、自分の本当にやりたいことを探して、何年後かに転職する。とか、やり方はいくらでもある。
私は私でしかないんだから、私なりにやればいいのだ。