念願★

nyamoe2006-03-27


入院している頃からあたためていた野望!・・・・・・それは、パンづくり!

って、野望じゃないか。

さっき作ったのがこれ。
我ながら、初めてながらかなりよい出来♪ふっくらもちもち。噛めば噛むほどほんのり甘みが!

パンづくりは温度が命!暖かい部屋で作ることを心がけて、部屋の暖房を27℃に設定した。そんななか、えっさえっさとパンの種をコネコネしていると、もう、暑くって〜。汗かいた。
でも、その甲斐あってか、パンの発酵は、本に書いてあるとおりにふっくら♪♪

さっそく焼き上がりできたてホヤホヤのパンに、こないだお彼岸で使ったあんこの余ったのを塗って、あんパンに!
もう、おいしいったらおいしいの!1個だけ食べるつもりが2つ食べちゃいました。
 
今度は、食パンとか、クロワッサンとか作りたいなぁ。