模倣犯文庫出たよ

やっと、やっと、やっと出たよ〜!宮部ファンとしてはずいぶん前から待っていました。単行本はやたらでかいし、字は小さいし、重いし、高いので、買わずに図書館で借りて読んだ。本を何度も読み返す習性がある私としては、『模倣犯』は1回しか読んでなかったので、早く手元に欲しかった。
1〜3巻まで一気に買いました。4、5巻が待ちどうしい!
頭は難しい本を受けつけないはずなのに、今回は、宮部ワールドにハマることができました!!

模倣犯』はすごく残虐。女性ばかりがバッタバッタ殺される。
だけど、不思議と、「宮部みゆきって絶対性格いいよな」と思う。なんか、残虐なシーン以外の、人物描写とか、おじいさんの描き方とか、温かくて、好感度大。