近況

もう11月も終わろうとしています。なのに11月初のブログ。ずっと書かずにいたら心配されていまいました・・・・・・というわけでみなさん、私は生きていますよ!

う〜ん、とりあえず最近のことをまとめてみます。
まず、10月の下旬から休職しています。なぜかというと入院することになったから。
予定では11月上旬に入院するはずだったのが、病院のベッドが満床とかで、延びに延びています。

もう、待ちくたびれています、正直なところ。
待ちくたびれすぎて、「親と主治医で、入院を取りやめにしたのでは?」と妄想が飛び出す始末。
「親と主治医の策略、陰謀?」・・・・・・被害妄想?

最初は入院・休職なんか絶対にイヤだったけれど、主治医と家族の判断で「医療保護入院」が決まってからは、徐々に「仕方のないことかな」と、あきらめのような、受け入れたような気持ちになりました。
だから、一応入院の準備(シャンプーとかスリッパとか)はしているのに・・・お迎えが来ない。
入院していれば「しょうがない、仕事には行けない」とあきらめられる気がするのですが、
ただの休職状態では、「サボってる感」がつのります。
昼間、パジャマ姿のままでコタツの中にいると、ふと、「今頃世の中の大半の人々は一生懸命働いているのに、私は何やってるんだろう・・・。」と自己嫌悪に陥ります。
だから入院するんなら早くしちゃいたい。
もちろん、入院することですべてが解決するとは全然思ってないけど。むしろ金銭面や「精神科に2度目の入院」という、なんとなく悪いレッテルがつくことなど、不安もある・・・。

というわけで、N大附属病院さん、入院案内の電話をください(願)。首が伸びすぎました。