おめでとうございます。

同じ職場で産休中の人が無事出産しました!女の子。

それとは別で、同じ大学出身の友達で、同業種の友達(同い年・川崎市在住)が、昨日、無事女の子を出産しました!深夜にパソコンのメール見たおかげで知った情報。MLにてご本人より報告メールあり。かわいい赤ちゃんの写真まで添付されていました。本人曰く「今まで生きてたなかで一番幸せな瞬間だった」と。


わかってる、わかってるって。
すごくうれしいし、めでたいし、本当に心からおめでとう。


だけど、すごく、絶望的なくらい涙が込み上げます。ごめんね、こんな気持ちになって。
私には絶対訪れないだろうから、うらやましくなった。そして、両親に対してすまない気持ちにもなる。自分はそういう幸せを親に感じさせてやれない。


中田英寿と結婚することを妄想して(私がまともな人間でも、ありえねー)、布団に戻ろうか。