毒出しジュース

ここ最近「毒出しジュース」なるものを飲んでがんばっています。今はやりの「デトックス」ってやつ。ペパーミントティーベースに、レモン汁、生姜、オリゴ糖を加える。「う○ちがスルンと出る!」「ふかふかのう○ち!」「一日3回快便!」などの口コミに惹かれてやっているのだが、私には効かない・・・。まぁ、ちょっとはおしっこの回数が多くなった気がするけど。
私はアナフラニールの副作用で便秘であり、そのため「アローゼン」という下剤を毎日飲んでいる。社会人になってからは便秘がいっそうひどくなり、コーラックにお世話になることもしばしば。ていうか、時々コーラックすら効かないこともある・・・。だから快便願望(なんだそりゃ)が強いのです。医師の話によると,長年下剤に頼ってきた腸は、機能が停滞しているので、「毒出しジュース」の効果が効きにくい傾向があるとか・・・。それでも徐々に効いていくみたいですけど。だからまだがんばります!けっこうおいしいし♪

それにしても、ペパーミントティーが手に入りにくい!近所のスーパーは皆無!こないだはしょうがないから新潟市ダイエーに行って買いました。で、今日またダイエーに行ったら・・・・・・なくなってるー!!!ショーック!まさか売り切れ?!仕方なくスパイスのペパーミントを買いました。一時期の寒天みたいに、あらゆるスーパーからペパーミントがなくなったりして・・・。