戸塚まつりの思い出

すごーく楽しかった。
3日はお昼に東京へついた。うなぎ食べて日比谷公園でネコ写真とって、加藤登紀子のライブサボって表参道へ。
ネスパスで柿の種(チーズがけ)を買う。ついさっきまで新潟にいたのに!・・・へへ。そして念願の(?)nakata.net cafeへ!!!混んでる〜。ので、概観を写真におさめて素通り。

夜はこれから。
宿と目と鼻の先のお店でゼミメンバーに再会!!うぉーーーーーー!
早く寝るつもりだったが、みんなといて楽しいから、あんな時間まではしゃいじゃった!あぁ、沖縄を思い出す・・・。

4日はメインイベント。久しぶりの戸塚!バスがっ!見知らぬ停留所。
先生にもお目にかかれた!!!!!元気さだけはアピールしたつもりです・・・。

武者小路先生&高橋源一郎先生のトークセッション。それをゼミメンバーで並んで聴いている!そんな感じが懐かしい。最初、ちょっとお2人がかみ合ってない感じがするも、話は充分心に残った。武者小路先生の生い立ち、と言うか家柄、と言うか・・・すごすぎる・・・。抱えてきたものが・・・。

次は待ってましたの坂本龍一。なんか、「僕、そんなやる気ないよ〜」っていうオーラ出しつつ、やってることはすごい、ていうのがかっこいい。
先輩方のお仕事も見れてすごくよかった!
普段、「自分への訓練」という名目だけでやっていた仕事。私は参ったよ。だって、「仕事が快感!」ていう人がいるんだもん!あたしゃ仕事が原因で死の淵までさまよったっつーのに・・・。
うらやましい、と思うと同時に、最近私が気になりつつある「スローライフ」とかって、ウチの会社の理念と同じだ!とまたもや思う。
今やっている仕事は事務仕事で、あまり興味が持てないけれど、この会社にいる間に学べることはありそうだ。うん。この会社のいい所を吸って吸って吸ってやる〜!

この二日間、本当に1年ぶりくらいに幸せでした。かるく泣きそうでした。年取ってるから涙もろいのです。