精神の具合

最近、暗い私。仕事がつらい。上司が苦手。どんどん太る。便秘。
いい事がなくて、いい顔ができない。そうすると両親に問い詰められる。そして怒られる。はぁ。いい事がないのも自分のせいなんだと思う。結局私は現状に満足できないまま、それを打開しようとする力がないんだ。あるいは打開しようという努力が。
うつ病で休んだ2年間を、いまさら後悔している。最近、後悔することが多い。もう、いろいろ迷い道したから、これからもずっとそうなんじゃないか、と気が滅入る。ここままどん底へ突き進んじゃおー!(泣)ってな自暴自棄な感じにもなる。きっと仕事辞めちゃったら本当にそうなるだろうな・・・。
あぁ、ストレスを溜めないように、とか、ストレス発散、とか、どうすればいいんだっけ・・・?