イラク人質事件

結局殺害されてしまった香田証生さん。イラクに行った事は、向こう見ずだったと思う。はっきり言って。だけど、人質にされた日本人を助ける最大限の努力をしない日本政府には憤り。自衛隊を撤退させると「国際関係の信用を無くす」そう。国際関係の信用、って、要するにアメリカに追随していないとアメリカから嫌われちゃうから、自衛隊撤退はしない、ってことでしょ。それで自国民1人を見殺しか。
小泉さん、この事件に「憤りを感じる」といってた。また、そのあとに「テロに負けない戦い」がなんやらかんやらと言ってたね。アメリカとの関係ばかりに目が行って、身動きが取れないあいだに人質殺されちゃって、もう既に「テロに負けて」ないか?