ニュースで気になったこと

中越地震ニュース23で、山古志村のペットを追っていた。村員全員が非難したが、ペットや家畜などが残されたまま。実家でネコを飼ってる、且つ、イヌ&ネコ好きな私としては、本当に涙が出そうになるよ。ペットだって家族なんだよ。一緒に連れて来れなかった被災者の方の無念が痛いほどわかる。
地震があった1週間前、両親のことも心配だったけど、ネコもすっごく心配だった。それくらいかわいいかわいいかわいいネコ。愛しいネコ。だから、取り残された者たちを、死なせないで!


②国旗・国歌の強制と天皇の発言。天皇園遊会で、国旗国歌は「強制しないのがいい」と言ったそうだ。それに対して石原慎太郎都知事は、東京都がやっている事は「強制ではない」と。
こらビックリ!!
おい、じいさん。そんなこと言っておきながら、命令に従わない250人を処分したじゃないかい!監視もしたし、ひどいのは警察が命令に従わなかった教員の家宅捜索もやったじゃん。
それが「強制ではない」んですか?!あらららららあららあららららららららら。